2011年07月28日

世界三大シリーズ③






世界三大シリーズ第三弾です びっくり!!



三回目の世界三大は



何だと



思いますかー




皆さん



もう



気が付いていると思いますが 電球



今回はコレです コレ!




世界三大ハム キラキラ 




皆さん予想通りでした?チョキ








世界三大ハムの一つ目は




世界三大シリーズ③



イタリア
パルマハム原木 約 7㎏ 
スライスパックもあります。

濃厚な香りを発しながらも後味はサッパリで
赤身と脂がバランスよく口の中でとろけ
癖になる美味しさです。
ワインやウイスキーなどに合います。


約7㎏もあって重たいので 汗
冷蔵ケースに置いている
そのままの状態で撮影しました。







そして 二つ目




世界三大シリーズ③


スペイン
ハモンセラーノ骨付き原木 約7㎏
スライスパックもあります。

長期熟成により芳香が際立ち脂の旨みが
口の中でふわりと溶ける口当りで人気です。

まろやかな塩分としっとりとした美味しさで
コクのある味わい。ワインには、もちろん
スペインのスパークリングワイン カバ等に
良く合います。







三つ目は





世界三大シリーズ③


中国産
金華ハム 冷凍
原料には脂肪が少なく赤身が良質な甘味を有した金華豚を使い
時間と手間を掛けて塩を数回に分けて擦り込み熟成させ完成までに約100日は
かかるそうです。独特の熟成した旨みと塩気が素材の味を引き立ててくれます。
上湯(中国の高級スープ)素材として欠かせないものです。





以上 3点が世界を代表する三大ハムです。



パルマハムとハモンセラーノは
常時お店にございます。
また少量タイプのスライスパックも
ございます。


金華ハムは、注文を、お受けして
取り寄せになります。







そういえばうちの会社にも
三大シリーズに、あてはまる人がいるなー





イバノ三大おっかない上司 ムキー





北谷町のM常務

普段は笑顔で優しい上司ですが
仕事に対しては、とても厳しいです。





沖縄市のM常務

お話好きの上司ですが、お説教が始まったら
もう誰も止められません 怒り





浦添市のN部長

怒ったら地球が全滅します。怪獣です がーん




コワイ上司3人です・・・・ガ-ン





イバノ牧港店







Posted by イバノ牧港 at 20:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。